Archives 6月, 2013

29 6月
admin

自宅でムダ毛の処理をするとき、ついカミソリや毛抜きに頼りがちですね。
手軽に安価でできますから。
でも、あなたの大切なお肌のことを考えると、長期的には家庭用脱毛器での脱毛が安全だし、肌荒れのためのケアにかかる費用まで考えると、かえってムダな費用をかけなくて済む場合すらあります。
なぜなら、家庭用脱毛器のフラッシュ脱毛やレーザー脱毛では、毛穴の部分にあるメラニン色素に直接働きかけ毛穴から毛が生えてくる力が弱くなっていくのです。
だから、毛は少しずつ細く弱くなっていき、最終的にはほとんど毛の生えてこない状態になります。
その結果、毛穴は目立たなくなり、肌も美しくなるというわけです。
肌にとって、毛穴が大きく広がったり、毛穴が黒く見えたりするのは、大きなダメージですからね。
だから、家庭用脱毛器での脱毛は、リスクが少なく、肌も綺麗になるという、効果的な脱毛法なのです。
渋谷 脱毛サロンでの脱毛だと、もちろん美肌になること間違いなしですが、
忙しくてサロンに行く暇がなかったり、サロンまでいくのはおっくうに感じるなら、家庭用脱毛器を試してみるのもいいでしょう。


7 6月
admin

みなさんは、毛の処理をする時に、何をお使いでしょうか。
色々な道具がありますが、その中に毛抜きがありますね。
実は私、毛抜きが大好きで、よく脇の毛を抜くのに使用していました。
はじめは綺麗だった脇ですが、そのうちに埋もれ毛が頻繁に出てくるようになりました。
埋もれ毛とは、皮膚の中で毛が生えることです。
その埋もれ毛が気になり、少し皮膚を傷つけ、中の毛を毛抜きで出したりもしていました。
そのうちに、どんどん皮膚が黒ずんできて、シワもできてきたんです。
せっかく毛がない脇でも、黒ずんで、鳥肌の埋もれ毛いっぱいの汚い脇になっていました。
これが悩みの種になり、専門の脱毛サロンに行くと、自己処理を自分で、しかも毛抜きでやるとこのようになってしまうんだとか。
かなりショックでした。自分で処理する時は、毛抜きは使わずに、かみそりかシェーバーをオススメします。
そういえば、ムダ毛の処理するのもめんどくさいし手間かかるし、こうやって死ぬまで定期的に処理し続けないといけないのかと思うと、いっそのこと脱毛しちゃったほうが安上がりなんじゃなかろうか?って思うようになってきたわ。近所に川崎 脱毛サロンってあるしいっぺん相談してみようかな。